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新規募集を休止しています [営業案内]

申し訳ありません。
現在、業務多忙につき、新規お客様の募集を休止しています。

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ジムの営業案内 [営業案内]

地図.gif加圧トレーニング・スタジオ府中

所在:東京都府中市宮西町1-1-5
交通:京王線府中駅徒歩1分
連絡:お問い合わせはメールでお願いします。
指導者:加圧トレーニング・インストラクター(特定資格者)北川邦弘

料金:
初回お試し料金30分:3,000円
お試し加圧体験ご希望の方はこちらから予約できます
携帯からの方はこちらをクリック

加圧トレーニング60分:5,000円
(※1.加圧前の10分でウオーミングアップ+ストレッチ、加圧して40分の筋トレ、加圧後の10分で体幹部トレーニング。)
(※2.全員にミネラルウオーター1本付き)

営業時間 毎日10時~21時、定休日:日曜日他。

トレーナーの特徴(お客様の評判です)
・トレーナー自身がアスリートです
・深い経験から、個々人に適した指導をします
・営利よりも、お客様の満足を優先しています

トレーニングに関するご注意
・完全予約制によるマンツーマンのパーソナルトレーニングです。
・トレーニングは1週間に最低1回、できれば週2回が望ましいです。
・控え室にて、半そでシャツと動きやすいパンツに着替えてください。
(加圧ベルトを上腕部に巻くので、袖の短い半そではNGです)
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初めての方は必ずチェック!京王線・府中駅からの道順です。 [営業案内]

京王線・府中駅からの道順をご案内します。徒歩1分と近いのですが、入り口を見つけられない方もおられます。初めて来るときは、必ずチェック

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57歳でも元気にトライアスロン、セーリング楽しんでます [運動しよう!]

こんにちは!加圧インストラクターの北川です。
私は57歳。昔から運動はしていましたが、体力がない、運動神経が鈍い、持久力もないという三無い状態でした。しかし、加圧トレーニングを始めてすべてが変わりました。

laser2.jpgまずは、セーリング。大学時代から25年ぶりに海に復帰して、今では真冬でも海に通い鍛えています。全日本選手権レベルから、海外遠征まで、アスリート生活を楽しめています。

Oafu17.jpgそれから、トライアスロンは53歳から始めました。セーリングのトレーニングの一環として取り組んだのですが、けっこうはまりました。これまでスプリント3回、オリンピック4回の完走を果たしました。今年は念願のホノルル・トライアスロンに出場。自己新記録を出して、ゴール後はプレス・インタビューを受けました(笑)。

いえいえ、自分の自慢をしたいのではありません。すべて加圧の成果です。加圧トレーニングは人生を変えてくれます。そのお手伝いができることは本当に楽しい!身体を変えて、人生を有意義に楽しみましょう。
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当ジムの特徴 [営業案内]

ときどきお客様から「どうして安いのですか?」と聞かれます。
1時間5,000円ですから、決して安くはないと思うのですが、他店の料金と比べると割安感があるそうです。
加圧トレーニングスタジオ府中は次のような特徴があるので、この料金でやっていけます。

トレーナーが一人でやっていますので、間接的な人件費がかかりません。
●広告宣伝、営業などの諸経費を一切かけていません。
●仲の良い大家さんから良心的な家賃で借りています。

しかし、「安かろう悪かろう」ではないと、自信も持っています。

☆筋肉を増やすだけでなく、エネルギッシュな毎日を送れるQOL(人生の質)の向上に貢献します。
☆トレーニングや努力が中断しないような持続するモチベーションを作ります。
☆膝、肩、腰などの痛みを素早く解消するメンテナンス方法も教えています。
☆目的達成の障害となっている習慣やクセ、身体の弱点を見つけることができます。

加圧を使って身体に不思議な変化を起こすと共に、内面が開発されていくことが重要だと考えています。究極は、人生が望む方向に大きく変わっていくことを目指しています。そのせいか、200回以上も通い続けるハードリピーターが何人もおられます。感謝。
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コアマッスルを鍛えて得られる成果 [運動しよう!]

人間にはアウターマッスルとインナーマッスルがあります。インナーマッスルはコアマッスルとも呼ばれています。人体の深いところにあるからコアであり、生活や運動の土台になるからコアなのです。コアマッスルを鍛えると、こんな成果を得ることができます。

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加圧後の有酸素運動 [トレーニングメニュー]

脂肪を燃焼させるには、加圧トレーニング後に有酸素運動をすることがとても効果的です。当ジムでは、次のような有酸素運動を推奨しています。

・走ること
自転車をこぐこと
・泳ぐこと

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加圧トレーニングQ&A その2 [加圧とは・・・]

加圧トレーニングに関するQ&Aの第2弾です。人間の身体のこと、筋肉のメカニズム、意外と分かっていないことが多いし、誤解もたくさんあります。正しい情報で武装することが、良い結果を出す秘訣ですね。

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がまんしないでやせるための食事管理 [食事管理とダイエット]

人は無意識に(あるいは食欲のままに)食べていたら肥満になります。ですから、意識して食べないといけません。何を意識するか?それはカロリーではありません。時間と順序と胃袋に意識してください。

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人はなぜ疲れるのか? [運動しよう!]

体内にはいつも、使いきれないくらいの莫大なエネルギーが貯蔵されています。なのに、人はなぜ疲れるのでしょうか?決して燃料切れなどではありません。「疲れた」と感じる体のメカニズムを知っていれば、疲れないためにどうしたらいいか?が分かるはずです。

人が「疲れた」と感じるのは、そう感じさせる化学物質が体内に貯まっているからです。それが、老廃物です。専門的には、乳酸という物質です。

疲労を回復するために必要なことは、休むことではなくて、老廃物(乳酸)を身体の外に出すことです。すなわち、血行を良くして、排泄することです。ですから、身体がダルい、運動する気がおきない。そんな時こそ、運動をして汗をかいて、体内の循環を良くして、身体の中から悪い物質を汗や便の形で出すことが大事なわけです。休むのはその後でいいんです。

それは筋肉が硬直し血流が滞るからだと思います。マラソンであれば大腿直筋、内臓、脳みそ


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初めての方は必ずチェック!京王線・府中駅からの道順案内 [営業案内]

京王線・府中駅からの道順をご案内します。徒歩1分と近いのですが、入り口を見つけられない方もおられます。初めて来る人は必見です。

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こんな人がトレーナーしてます [営業案内]

加圧トレーニングスタジオ府中の加圧トレーニングインストラクターの北川邦弘です。私は1957年に北海道で生まれましたが、小さい頃から府中育ちです。

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トレーニングの優先順位を上げてください [運動しよう!]

トレーニングを始めてから、効果がすぐに出る方と、なかなか出ない人がいます。効果が出にくい人に典型的なのは、「時間があったら運動する」というパターンです。

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食事を賢く選ぶことを楽しむ [食事管理とダイエット]

加圧トレーニングならば、好きな物を好きなだけ食べながらやせれるのでは?という期待を持ってくる人がいます。残念ながらそれは過剰な期待です(ごめんなさい)。加圧をしていても、消費カロリーより多くのカロリーを食事で取れば、もちろん体重は増えます。ですから、食事の管理は必須です。

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サプリメントの選び方 [サプリメント]

食の安全がおびやかされ、工業的に食料が作られる時代になって、サプリメントの有効性が増しています。そして、どうサプリメントを選ぶかが大事なときにきているのに、人々はけっこういい加減に選んでしまっています。

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歩くなら走ろう!走るなら筋トレしよう!筋トレがつらかったら加圧しよう! [運動しよう!]

健康が何よりも大切なことという思想が浸透したお陰で、だれもが運動の必要性を感じる時代となりました。しかし、その方法論となるといろんな誤解や偏見が残っています。

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やせるためなら、加圧後に有酸素運動が効果的! [トレーニングメニュー]

スポーツクラブなどに行くと、ストレッチやって、バイクこいで、トレッドミルで走って、それから筋肉トレーニングです!なんて、だいたい指導されてますね。しかし、効率的にやせたいのなら、順序は逆だって知ってますか?

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トレーニングの目標設定はスマートに!? [トレーニングメニュー]

トレーニングを継続するには目標設定が必要です。目標ならどんな目標でも構わないというワケでもありません。SMARTという原則を使ってください。もちろん、トレーナーは目標設定から親身にお手伝いします。

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スランプ、停滞期、マンネリをどう乗り切る? [トレーニングメニュー]

運動の成果がすぐにはっきりでれば、運動は習慣となって一生楽に続けられそうですが、そうはいかないのが人間の身体です。効果を実感できるときもあれば、停滞期に見舞われることもあります。直線的に向上し続けるなんてことはありません。問題は誰にでも訪れる停滞期をどう乗り切るかなんです。

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楽しく走ろう♪ [運動しよう!]

多くの日本人はランニング嫌いです。子供のときに学校で、ランニングを好きにならないように教育された成果です。速く走らなければいけない!他人に勝たなければいけない!途中で歩いてはいけない!とがんじがらめに自縛して走るのですから、嫌いになるのも当然です。しかし、成熟した大人のランニングは違います。

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